飛蚊症改善!私の飛蚊症治療

そうまさに突然でした。
ふと気がつくと、黒い点が2つ映っていたのです。
いつから映っていたのかも実際にわからないんです。
1つははっきりと大きめ、もう1つは小さくぼんやり。
大きさを現すのが非常に難しいのですが、左上の方に黒い点が2つ映っていました。
後から気が付いたのですが、その周りには小さい点がポツポツといくつもありました。
霧がかかっているような感じです。

 

空を見るとこんな感じに見えます。(左目)
飛蚊症

 

どうやら左目だけで右目は大丈夫なようです。
なんじゃこりゃ!
この症状が出るのに、特に前段階の症状ってなかったんですよね。
感じなかっただけかもしれませんが、本当にわからなかったんです。
だから私としては突然できたという感じです。

 

この黒い点ができてから、そりゃもう何をしても気になります。
今までなかったものが突然目に映るわけですから当然です。
特に外に出て空を見るとくっきりわかります。
とにかく不快です。
ネットで調べた所、飛蚊症という症状だとわかりました。

 

友人に相談したところ、友人の親戚に飛蚊症から始まり
失明をしてしまった親戚がいることを聞きました。
衝撃でした。
すぐに病院に行くことを決意し翌日眼科へ。

 

飛蚊症治療

 

幸い生理的飛蚊症と診断され失明の心配はないとのこと。
しかしショックなことがありました。
てっきり治療薬を貰えると思っていたからです。
ところが先生(医師)は何も言ってくれません。
こちらから先生に聞きました。

 

私「先生薬は貰えないんですか?」

先生「特に治療薬はないんだよ。加齢だよね。」

私「え、ないって?なにかないんですか?」

先生「私だってたくさん飛んでるよ。」

私「......」

 

ショックでした。
病院に行って薬が貰えないなんて。
特に治療薬がないなんて。
目に飛んでいる黒点が気になります。
気にするなと言われても、やはり気になります。

 

ここから私の飛蚊症治療が始まりました。

 

まずは何が原因だったのか?
すぐに察しがつきました。
パソコンです。
仕事でパソコン。
家ではipadで動画ばかりを見て
寝る前には携帯チェック。

 

パソコン依存症とでも言うのでしょうか?
ほとんど電子画面を見っぱなしなんです。
問題視されているブルーライトですか、
もうこれ以外考えられないくらいパソコンヘビーユーザーでした。

 

なんとか飛蚊症を治したい。
もうこれ以上悪くしたくない。
そう願い必死の対策をこうじることにしました。
まずはパソコン、ipad、携帯、全ての画面の照明を暗くする。
そうすると今までどれだけ明るい照明だったかがわかります。
まぶしいです。

 

次にブルーライトカットのメガネを買いに行きました。
度入りはブルーライト30%カットでレンズ合わせても1万円ぐらいです。
そしてもう1つ度なしのブルーライト60%カットのメガネ。
60%カットは寝る前に携帯を見る時などに使うようです。
こちらのメーカーのメガネ。

 

JINS
飛蚊症

 

そして目薬に「ロートデジアイ」を購入。
疲れた目にスッキリ気持ちがいいです。

 

飛蚊症改善

 

とりあえず、ここまではできました。
ただこれはこれ以上悪くならないための対策です。

 

これからは目に良い、効果があると言われているものを試してみます。
そして薬はないので、とりあえずサプリメントを飲んでみることにしました。
なぜなら母親の知り合いでサプリメントを飲んで飛蚊症が良くなったという人の話を聞いたからです。
その人はルテインのサプリを飲んでいたそうです。
「ルテイン」はじめて聞く名前でした。
そこで私もルテインについていろいろ調べました。
どうやらルテインと呼ばれる成分が目の健康維持に良いとのこと。
ルテインには強い抗酸パワーがありブルーライトなどから目を守る働きがあるとのこと。
調べに調べた結果こちらのサプリメントを注文してみることにしました。

 

それが小林製薬の「ルテイン」です。
公式ホームページへ    
↓   ↓   ↓   ↓   ↓


 

1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月....。
毎日飲みました。
しかし...。
ほとんど変わる様子がない。
ずっと飲んでいるのに変わっているようすが無いんです。
サプリを飲んでも治らないと言っている人にも沢山会いました。
健康相談の電話に電話もしましたが、サプリの有効性を話してくれる人はいません。

 

だんだん自分もあきらめてきました。
もう治すにはレーザー手術しかないんだろうか...。
こわいなぁー。
レーザー手術のクリニックに電話をして話を聞いてみたりもしました。

 

そんな時だったんです。
飛蚊症になってからおおよそ4ヶ月。
いつも通りに過ごしていると黒い点が見えないんです。
あれ?っと思いました。
右目を手で隠し、左目でじっくりと身の周りを見ました。
気が付くと黒い点が飛んでいません。
おもわず外に出て左目で空を見上げました。
やっぱり二つあった黒い点は消えています。
よーく見ると細かい小さな点が少し散らばっているぐらいです。

 

不思議な気持ちでした。
右手でガッツポーズとかいう気持ちではありませんでした。
もちろん嬉しいです。
それでも半信半疑な感じがしていました。
消えているのが不思議な感じなんです。

 

とりえあずまとめます。
ありきたりですが、飛蚊症になり目の大切さを知りました。
これはなった人ではないとわからないと思います。
視界に黒いものが映っているだけで大変なストレスになります。
何度もハエや蚊が飛んでいるのか、ゴキブリがいるのかと思いました。

 

もうこれ以上目を悪くしたくはありません。
特にパソコンを使う機会が多いものですから、ブルーライト対策はしっかりと行っていきます。
そしてせっかくですから、このサプリを飲み続けていきたいと思います。
私としては飛蚊症が大きく改善した理由にこのサプリの効果があったと思っているからです。
そして極小のちらばった黒点がわずかに残っているので、こちらもキレイに消えることを期待しているからです。

 

ただ1つ言えることは飲み続けて良かったということです。
結果はすぐにでませんね。
もう止めようと思っていましたが、続けて良かったと思います。

 

小林製薬公式ホームページへ
↓   ↓   ↓   ↓   ↓